4月

新年度が始まりました。

昨年は新型コロナウイルスが感染拡大し始めた頃で
卒業式、入学式、入社式など
急遽中止になったりしていたことを 思い出します。
今年は、前もっての様々な対策によって
通常通りとはいかないものの、落ち着いた中で
それらが 行われているように思います。
来年こそは、皆で桜を楽しめる春になって欲しいと願うばかりです。

年をとると 新年度、新学期といっても ウキウキするわけではないけれど
木々も芽生え 花も咲き、寒さから解放されてくると
やはり 気分はいいものです。
何か 始めようかという気持ちにもなります。
頭を使うこと、身体を動かすこと
何をしようかなと考えることだけでも
少し楽しい気分になるから 不思議です。
さて、何をし始めようか。(C)