花粉症の季節到来

立春を過ぎて、暖かな日もあり、梅の花も咲き始めました。
2月に入り、花粉というワードもちらほらと聞かれ、
いよいよ花粉症の季節が到来します。

今年は、コロナ禍で部屋の換気が大切で必要ですが、
換気をすれば花粉も入ってくるしで、悩ましいところです。

コロナ禍での新しい生活様式での毎日のマスク着用、
手洗いうがいなどの感染対策、外出の自粛などで、
私の花粉症状も例年より、落ち着いてくれればいいなと思っています。

今年は、病院を受診するのをためらったり控えたりしがちになりますが、
花粉症の症状がひどくないうちに早めに薬を服用し、
上手にこの季節を乗り切っていきたいと思います。(E)