先を楽しみに、そのための今。

折角のブログ発信。
何か明るい話題を…と思うのですが、このコロナ禍でお出かけも自粛モード。
なかなか楽しい出来事がなく、何も気にせず行きたいところに行けることが
どれほど幸せなことなのか。と実感しています。

この春から進学のために上京する長男の部屋探しも、本当ならば今週行く予定が、
感染拡大の現状を鑑みて、また首都圏の緊急事態宣言を受け、キャンセル。
今週末にオンライン内覧を実施することになりました。

このコロナ渦で、初めての上京生活。学校は始まるのか…。
不安に不安が重なりますが、我が子の大きな一歩を応援したいと思います。

コロナが落ち着いたら、「子供の様子見」を理由に、遊びに行くんだ。
そのための今。見えない恐怖ではありますが、
この我慢が、この辛抱が、誰かの命を救っていると信じたい。
医療従事者の方々の負担軽減につながっていると信じたい。(M)