こんなに簡単なことだったのに

ずっとつけたかった2階廊下の足元灯。
子どものおむつがはずれて喜んだ先には
夜中のトイレに起こされるという現実。
上の子が卒業すれば、下の子が…。
もう何年も前から延々と続く真夜中のトイレついてきて攻撃。
数年前に廊下の照明をLEDにしてからは眩しさ倍増。
さすがの私も参っていました。
枕元に懐中電灯をおいて懐中電灯の明かりでついて行ってみたり。

いつか廊下に足元灯を…と思い、早何年。
温めてきた思いを現実にすることができました。

例のごとく夫が(私にとっては)不要なものを購入しようと
企んでいたので、「それならこれが欲しい。」とずっと狙っていた
USB充電式で明るさ人感センサー付のライトをねだってみたら
あっさり快諾。翌日に届いた。さすが〇mazon。

早速廊下に設置。裏面にマグネットがついていて
マグネットシールを壁につけて取り付ければ完成。なんて簡単!
人感センサーの反応も良く、明るさもばっちり。
電池式ではなくUSB充電というのもポイントが高い(^^♪

「これでひとりでトイレに行けるね!」
「えっ、無理。おばけ怖い。」
「…。」
お願いだからひとりで行って。

まだまだこれから大活躍の予感。
こんなに簡単ならもっと早くつければ良かったな。(M)