楽しむこと

STAY HOMEが 続く中
各分野で 様々な取り組みがされていることで
普段はないような 発見や楽しさを味わえてることがあったりする。

最近 味わえたのは…

好きなアーティストが ラジオ番組で自宅から生歌。
アコースティックギター1本で歌ったり
ちょっと アレンジして歌ったり
ライブでの生歌とは また違った雰囲気で
味わい深かった。

また、好きなサッカーチームの昔の試合の再放送。
先週体験したのは
試合の映像はテレビで
同時にアプリでは、当時の懐かしい選手たちが登場して
一緒にライブ観戦というもの。
二重に楽しめた。

あと興味を持ったのは、美術館や博物館を 見学するサイト。
今まで 気が付かずにいたけれど
こんなものも 見えるのだと発見できた。
https://bijutsutecho.com/magazine/insight/21582

これは、ホームページ作成でお世話になっている
会社さんの サイトからたどり着いた。
https://andla.jp/wp/?p=18215

三重県は緊急事態宣言は解除されたものの
三つの『密』を避けることは 重要なので
家にいる時間も まだ多いかと思われます。
そんな中、この時期だからこそ楽しめるものを探すことも
また 楽しむべきことなのかなと 思っています。(C)