引きこもり生活の必需品と家族のコミュニケーション

全国に緊急事態宣言が発令され不便な生活が始まっております。

半年前、夜中0時になるのを待ってやっと予約できたGWのホテルも泣く泣く

キャンセルしました。

近所のスーパーへの買い物も躊躇してしまう今、

何の心配もなくお出かけできるそんな当たり前のことがなんて幸せなことなんだ、

と心から思っています。

この引きこもり生活を充実させるべく夫が突然ドクターエアーを買ってきました。

そしてその次の日には冷凍庫を買ってきたのです。

普段からせっせと節約にいそしんでいる私としては、

(スーパーは閉まらないから買いだめしなくてもいいのに。)

と夫の勝手な行動に怒りが収まりませんでした。が、

「買い物行く回数減らしたら、お前の感染リスクも減るやろ。家族を守るためやし。」

夫のドヤ顔に苛立ちつつ、その優しい一言にちょっとだけじ~んとしたのも束の間

(とか言いながら、私が感染して自分に感染するのが心配なだけか。)

(そもそも心配なら、あなたが買い物行けば良くない?あっでも、余計な物買うか。)

(この冷凍庫の電気代って…)とまたもやイライラ。

こんな風に素直に喜べないことも含め、コロナめぇ~(怒)と、なっております。

気持ちを切り替えて、こうなったらお家生活を楽しむしかない。

この引きこもり生活で家にあって良かったもの№1のアマゾンFireTVで

カラオケDAMができるようになったとか。ちょっと調べてみたいと思います。

いつまで続くかわからない不安と戦いながら

こんな時だからこそ家族一致団結して、引きこもり生活を充実させたいと思います。(M)