母とお花見

日帰りのバス旅行で
母と和歌山のお花見ツアーに
参加してきました。

寒さのせいか、午前中は桜の花も
5分咲きくらいでしたが
お天気が良かったので
午後からは満開に近い、美しい桜が見れました。

年齢の割には元気な母ですが
階段などは 上がるのに時間がかかるわりに
妥協はせず「全て見て回りたい!」と積極的。

当然、時間が無くなり
集合時間にギリギリなので、こちらが焦っていても
「ここでも写真撮りたい!」とお構いなし。

時計を見ながら、母の手を引きバスへ誘導。
ギリギリに乗車後「沢山歩けたね!」と満面の笑みで
言われると、こちらも笑顔になってしまいます。

これからも、毎年桜を一緒に見れるように
母にはいつまでも元気でいて欲しいと願います。(Y)