再生利用(リサイクル)

昨年、実家から届いた南高梅で梅シロップを作り、
梅ジュースとして楽しみました。
シロップができたあとには大量の大きな梅が残り、
さて、捨てるのももったいないし何か利用できないかと調べると
皆がお困りなのかたくさんのレシピが出てきました。
梅ジャム、煮魚と一緒に煮る、梅パウンドケーキなどなど
ただ、実際にやってみようとするのはまた別で、
出来上がったものが消費できるかという問題が・・・
結局私がリサイクル方法として選んだのは、梅干しでした。
干してないので梅干し味の梅漬けになるのかも?
出来上がりは大満足でシロップ漬けの梅を梅干し味にして楽しんでいます。
自分なりにリサイクルして大成功の結果でしたし、
ゴミの低減になったと思います。(T)