Panasonic“ラクシーナ”おすすめオプション

弊社がリフォームで度々採用させていただく、
システムキッチン・パナソニック“ラクシーナ”のおすすめしたいオプションを紹介したいと思います。

 

【トリプルワイドIH】

鍋を3つ並べて調理できるという優れもの。フライパンの柄や大きなお鍋も干渉せず広々と使えるのがいいですね。
忙しい毎日、同時に3台のコンロで調理が出来たら時短にもなります。
二人で並んでも使いやすく手前のスペースは調理スペースとして利用できます。
グリルが無い点と、取替えとなったときは量販品で対応できないところがマイナスポイントです。

【ラクするーシンク】

はっ水・はつ油成分を配合した汚れや傷に強いスゴピカ素材のシンクです。

【深型食洗機】

食洗機を採用するなら断然深型がおすすめ。
また2024年2月から念願の大容量フロントオープン食洗機も対応可能となりました。
私も実物はまだ見れていないのですが、一見の価値ありです。

【ほっとくリーンフード】

メーカーカタログでは、ファンのお手入れは10年に1回で、
従来品の1年分しか汚れが溜まらない設計になっているようです。

******

以上はとってもわかりやすい(目につきやすい)オプションなのですが
ここから地味だけど私が個人的に推してるオプションを紹介します。

第3位・フロアーストッカーを扉色に変更

通常だと一番下(蹴込部分)のフロアストッカーはシルバー色になりますが、
扉色に合わせることが出来ます。
蹴込まで揃えたほうが一体感がでていいのでは、と個人的に思います。

第2位・シンク下の引き出しを分割にする

通常プランだと1050mm幅の引き出し1段となりますが、分割タイプも選択できます。
一歩下がらず小引き出しだけ開けるという動作が可能になります。

第1位・ステンレス底板

私の中でこれがダントツ。
通常だと引き内部の底板はメラミンですが、
定価で2万円弱のUPでステンレス底板に変更できます。

 

番外編

・カップボードの吊戸棚にキッチンの吊戸棚
通常カップボードの吊戸棚には取っ手がつくのですが、
キッチンの吊戸棚は手掛け仕様となり、見た目がすっきりします。

 

今何が不便なのか、リフォームに何を求めるのかで提案できるものも変わってきます。
どこをどうしたいのか、何が困っているのか。遠慮なくお申し付けくださいませ。
弊社ではお客様のご要望に出来る限りお応えできるよう、提案させていただきます。(M)