内窓を設置してみた

昨年の冬に我が家に内窓をつけてみました。
先ずはリビングの掃き出し窓2カ所に内窓を設置。
仕事がら、「部屋の温度が違うよ」とよく聞いていて、
どのくらい暖かいのだろうと期待していました。
実際に設置したあとの体感は、リフォーム前後で
朝の暖房器具を付ける前の室温が少し暖かいなという印象です。
暖房器具を使うのは変わりませんが設定温度を
1度低くしても平気な期間が長いです。
窓ガラスの結露は今のところ無くなったと思います。
窓の開け閉めは、元々の窓と内窓で1回分増えるのですが、
窓の近くに行った時に感じる窓際の
ひんやり感が全く違うなと感じました。
私は内窓を設置してみて良かったので、
寒がりな方、省エネをお考えの方におススメしたいです。
ぜひご検討ください。(T)