9月

9月に入りました。ここ何日かは、暑さも落ち着いていて、
朝晩少し涼しくなったかなと思う日もあります。

先日、小学校の環境整備に行った時、赤とんぼを飛んでるので見て、
夏から秋へ季節が移り変わろうとしているのだと感じました。

子供の夏休みが終わり、やっと通常の生活サイクルに戻り、
なんだかほっとしている自分がいます。
夏休み中の毎日の小学生のお弁当作りは、とても疲れました。
給食って本当にありがたいなあと思います。

季節が少しずつ秋になり気温の変化も重なって、
夏の疲れが出はじめて体調を崩しがちですが、
昼夜の気温の温度差に備えたり、
胃腸に負担をかけない食事をしたりと
体調管理に気を付けて過ごしたいと思います。(E)