インターネット

先日、夜に我が家のインターネットが繋がらない状態になりました。
結論的には我が家が使用している通信サービスが地域全体で通信障害となっていたのですが、
その時は気が付かずパニックになりました。

当時、私はパソコンで動画を見ながら携帯を操作しており、
他にも家族全員がネットで映像を見たり、携帯、パソコン、ipadを使用していました。
その最中に一斉に画面が真っ黒になったため
「テレビ見れないぞ」「ネット繋がらない」など次々に私に言ってくる家族。
全員がネット回線を使いすぎなのか、ルーターや機器類が壊れたのかなど
想像しながら一つずつ原因を探るため、唯一繋がっていた携帯(モバイル通信)で
困ったときの対処法などを見ながらルーター等を再起動したりして調べていました。
結局2時間くらい経過したころに復旧してホッとしました。

改めてインターネットに依存している生活をしているのだと強く感じました(T)