TOTOトイレ川柳

トイレのメーカーとして有名なTOTO㈱では、
毎年トイレにまつわるエピソード「トイレ川柳」を募集しています。
2005年から毎年実施されており、過去の18回の応募総数は48万句を超えたそうです。

今年のテーマ賞としては「私のきれい・私の快適賞」が設けられました。
在宅時間でのトイレまわりのストーリーやご自宅のトイレのこだわり、日常が戻りつつある今、
外出先などで改めて感じたきれいで快適なトイレや心遣いを受けて嬉しかった気持ちなどを
表現してほしい、という思いから今回のテーマが設定されたとのことです。

「最優秀賞」の「ネオレスト賞」の賞品は、タンクレストイレ「ネオレストLS」
または「賞金20万円」となっており、トイレのリフォームをお考えで
川柳を考えるのが趣味の方はご応募してみては!

また、「中学生・高校生賞」「キッズ賞」などもあるので
夏休みにお子さまや お孫さんと一緒に川柳を楽しんでみてはいかがでしょうか。

募集期間:2023年6月12日(月)~8月25日(金)【必着】
応募方法:TOTOウエブサイト もしくは ハガキ
詳細は、『TOTOトイレ川柳』で検索してみてくださいね。
(Y)