がんばれ受験生

今年も新年を迎えてから早くも1か月が経ち、2月に突入しました。
1月には大学入学共通テストが行われ、
本格的な受験シーズンの到来を感じます。

受験生は、私立大受験、国公立に2次試験に向けて、
また、高校受験をするみなさんも 私立高校や県立高校の試験に向けて
最後の追い込みの時期に入っていることと思います。

今年は、コロナとインフルエンザが同時流行し、
勉強面だけでなく健康面にも一層気を配なければならず、
本人はもとより、サポートをする親御さんや先生方も心配が尽きません。

受験生のみなさんは、日々の生活や勉強の中で、
自信喪失したり、不安が募ったりと苦しい日々が続いている人もいるかもしれませんが、
それもあともう少し。
これまで頑張ってきたことが思い切り発揮できるようお祈りするとともに
最後の最後まであきらめずに頑張ってほしいと思います。

がんばれ受験生。(E)