「やってみたい」をやってみた

「一度はやってみたい」ことがいくつもあるが
これまでなかなかできずにいた。

パラグライダー、乗馬、セグウェイ、陶芸…
飽き性の性格なのでどれも趣味にするつもりはなく
ちょっとやってみたい程度である。

コロナがほんの少し落ち着いてきた今、
手始めに、ずっとやりたかった陶芸(電動ろくろ)に挑戦した。

これが、案外楽しすぎた。
一度経験すれば納得するだろうと気軽に体験したが
とても納得できなかった。
先生と同じようにしているのに、自分が思い描く形に全くならない。
何度やり直してもうまくいかない。
不器用ではあるが、これくらいならできるだろうと思っていたが、予想以上にできなかった。
ほぼ強引に付き合わせた主人の作品の方が様になっていたことに納得がいかない。
飽き性ではあるが、負けず嫌いでもある。

窯が混んでいて焼き上がりは秋頃になるそうだ。
悔しいので焼きあがるころに、もう一度リベンジしようと思う。(M)