スポーツ観戦

今年は冬季のオリンピックイヤー、
スポーツを見るのが大好きな私は
色々なスポーツ競技が短期間で開催される
オリンピックを毎回楽しみにしています。
どの競技のどのアスリートを見ても、自分には
とても出来ない努力を何年もしてきたのだと
思うと尊敬してしまい、国籍など関係なしに
競技に見入って応援しています。
昨年は東京オリンピック・パラリンピックを
テレビやネットでみていました。
夏季・冬季と続けて開催されるのはなかなか
ないことで、コロナ禍の影響なので不謹慎ですが
楽しみが続いている感じがします。
今年の会場は北京、時差が少なく私が起きている時間に
競技が行われ、リアルタイムで見られるのもありがたく思います。
たくさんの競技を見て、楽しみや感動を感じたいと思います(T)