冬至

早いもので、2021年も終わりのカウントダウンが始まっています。

先日12月22日は、二十四節季のひとつ、冬至でした。
冬至の日にカボチャを食べ、
ゆず湯に入ると一年間風邪をひかないと言われています。
かぼちゃには免疫力アップが期待できるカロテンを多く含み、
ゆずの皮に含まれている油分が皮膚の乾燥を防いで体を温めるからだそうです。

年が明けると寒さが一段と厳しくなりそうですが、体調を崩さないよう無理をせず
体調管理に努めたいと思います。

コロナも新たな変異株が発生し、
市中感染での感染者が徐々に増えてきているようです。
感染対策を緩めることなく引き続き徹底して、
以前のような穏やかな日常が再び戻ってくることを願います。(E)

 

今年も残すところあとわずかとなりました。
本年も格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。

来年も、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので
より一層のご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。(スタッフ一同)