秋から冬に

涼しくなったと感じていたのが つい最近のことでしたが
いつの間にか木々は 紅葉し 暖房器具も活躍し始めました。

昨日のニュースなどでは、この冬
大雪が降るなどと 流れていました。
気象庁によると、ラニーニャ現象が発生しており
今後冬の終わりまでラニーニャ現象が続く可能性が60%と予測していると
なっていました。
今のところ 寒い冬になりそうな 予想の様です。

庭や外回りの 掃除や片付け整理などは今のうちに
やっておいた方が いいようです。

雪が降った時のための道具の確認や点検も
しておく必要があります。

などなど 思っていても なかなかできないのが
実際なのですが 心しておきたいと思います。(C)