サンルーフ

先日、我が家の洗濯物を干す所に屋根を付けてもらいました。
もともと干し場所は日当たりも風当たりもよいウッドデッキ。
でも、そこに屋根をつけるとなると、我が家の屋根の勾配が
ウッドデッキ側に雪が落ちるようになっていて
雪がドサっと落ちるとルーフが割れるのではと
なかなか設置する決心がつきませんでした。
実際に、何度か氷のような雪が落ちてきているので
とても屋根をつけたいなど言えない気持ちでした。
悩んで10年以上、ふと、温暖化で積雪も少なくなってきて
いるのでは?と思いつき、設置してもらうことにしました。
長く悩んだおかげか、少々の雨でも慌てて洗濯物を
片付けなくても安心なところが便利だと感じました。
屋根パネルは熱線吸収や紫外線カットなどの機能や光線透過率が
違うカラーを選べます。
室内の暑さも少しは軽減しているような感じがして
思った以上に快適に使えています。(T)