Go To ローカル!

コロナ感染対策による
外出自粛が始まり、1年半が経ちました。

この期間、Go Toトラベルに便乗することもなく
ほぼ市内からも出ずに過ごしてきました。

子どもたちはもちろん、大人の私たちもそろそろ限界。
たまには気分転換したーい。
『そうだ!地元(ローカル)へ行こう』

かれこれ10年、毎日通勤で通る道。
見慣れすぎた景色で、目にも留まらなかったけど、
例年この時期開園される『青蓮寺湖ぶどう狩り』

小学生の娘のお友達がお泊りに来てくれたけど
プールもしたし、部屋でも遊び尽きた。
それなら…と、行ってきました。
コロナ禍でなかったら、あまりに地元過ぎて
行くことはなかったかも。

特に意識して目を向けてこなかった地元名張ですが
探してみるともっと素敵な発見があるかもしれません。

「まだいける」「まだ食べれる」とはしゃぐ娘たちに
元気をもらった一日でした。
非日常ってやっぱり新鮮で、楽しい。(M)