梅雨入り

やっと 春らしい暖かな日がやってきた~!と 思っていたら
あっという間に 昨日、近畿・東海と 梅雨入りしたらしい~。
昭和26年の統計開始以来 過去2番目の早さだそうだ。

つい最近まで 乾燥注意報が出るくらい カラっとしてたのに
一気に じめじめ感が 増してきた。
季節の 移り変わりが すごく早く感じる。

そんな中、ワクチンの予約や接種の話題を あちこちで聞く。
85歳を超えてる父は 遠方の田舎で一人で住んでいる。
どうしたものかと心配していたが
自分で予約もできたようで、今日無事接種を終えたそうだ。
一安心である。

全国どこでもスムーズに予約や接種が進むことを 願いたい。

梅雨明けの頃には、どのくらい進んでいるだろう~。(C)